メルセデス・ベンツ Eクラス Fドア デントリペア 鈑金塗装
どっからどう見てもパネル交換案件です。
保険事故であれば間違いなく交換ですが、あいにく車両保険を加入しておらず自費という事でデントリペアもしくは鈑金
塗装という事になりました。
これがデントリペアで直るのか?とお思いだとおもいますが、私もこれ直せるの????って感じです(´Д`)
でもこれ直せたらスゲ~な~。インパクトあるな~。面白そうだな~。まーなんとかなるっしょ!! 的ないつも
能天気な軽いノリで受けてしまいます(*´▽`*)
とはいうものの過去最高の強敵になります。しかし私も数多く大きな損傷をデントリペアで直してきましたので、鉄板の
気持ちになり特性を考え、私の理論通りに進めればイケるのではと思い進めていきます。
先ずはドアを外し分解します。そして全体の粗だしをしていきます。
逃げてしまった鉄板内の力(内部応力)を元に戻すイメージで作業を進めて行きます。かなり戻って来ました。
キてます!キてます!キまくりあがってます!!!!
かなりいい感じになりました。あとは車体につけてバランスを見ます。
いい感じです。ですが、やはり塗膜の傷がありました。磨いても落ちそうもないので塗装します。
塗装して組付け無事完成いたしました。今回も難易度がとても高く長い道のりでしたが良い経験値が増えました。
お客様も大変喜んで頂きました。
これほどの損傷は毎回直せるをは限りません。ある条件が揃っている事と、全ては絶対に諦めない!!という強い
メンタルです!!( `ー´)ノ
このような状況でお困りの方はお気軽にお問い合わせください。