テスラ モデル3 リアクウォータパネル デントリペア 鈑金塗装
通常は完全にパネル交換案件です。
テスラモデルSおよびXはオールアルミボディですが、モデル3はアルミとスチールのハイブリッド構造になっていてイン
ナーパネルやドアパネル・ボンネットフードなどはアルミでリアフェンダーやトランクパネルなどはスチールになって
います。
ですので他のお車とは修理方法や手順は異なります。弊社はテスラ認定ボディーショップであり、スタッフ全員がしっか
りとしたトレーニングを受けたうえで作業を行っています。
今回はお客様とお話の上、パネル交換では無く修正で行う事になりました。
かなりキてます。キまくりあがってます。。。
インナーパネルもかなり潰れています。。。
いつものように頭の中でどのツールを使いどの手順で行くかシミュレーションします。
そして作業を進めていくとこの様になります。
ここまで復元出来ました。ここから先は通常の鈑金塗装に切り替えていきます。重度なパネル交換レベルが軽度な鈑金
塗装レベルになりました。お客様にも大変喜んで頂きました。
この様な大きな損傷は何時も修正で直せる訳ではありません。条件がそろった時に直せる可能性があるというだけですが
、セノキモータースではその可能性は少し高いかもしれません(^-^)
もしこの様な大きなヘコミが出来てしまったらお気軽にお問合せ下さい。
https://www.senoki-motors.com/contents/category/contact/